27.ミレービスケットアイス食べてみた

Hatena Feedly

数日前近所のLAWSONで

ミレービスケットアイスを見つけ

パッケージの可愛さにやられ

購入しましたのでそのレポです 

 

ミレービスケットアイス

 

f:id:l8miel8tl8sucre:20170218164135j:image

 

パッケージはこんな感じ

ミレーちゃんというキャラが

ア◯パンマンに出てきそうなゆるさ

ちょっとレトロな感じも可愛い

 

ミレービスケットを調べてみると

 

高知県の野村煎豆加工店で作られていて

ミレービスケットのキャラクターは

高知県出身のやなせたかしさんが

デザインしたそうです.

なるほどー

愛らしいキャラのデザイン

納得しました(*'.'*)

 

 蓋を開けると

 

f:id:l8miel8tl8sucre:20170218170030j:image

 Made in 土佐の文字が

フィルムにもインパクトありです

 

f:id:l8miel8tl8sucre:20170218170345j:image

ミレービスケットは

アイスミルクの分類になるんですね

 

中はこんな感じ

f:id:l8miel8tl8sucre:20170218170159j:image

 アイスの上にビスケットが2枚

アイスの中にもビスケットのかけら?が

ちらほら見えます

 

f:id:l8miel8tl8sucre:20170218170256j:image

 

実際食べてみての感想

確かにミルク感があって

ビスケットも塩が効いていて

アイスと一緒に食べると

更に美味しかったです(๑´ڡ`๑)

 

f:id:l8miel8tl8sucre:20170218171315j:image

 

また食べたくなる味でした

ごちそうさまでした( ˘ω˘ )

 

個人的にビスケットは

マックのポテトみたいな

食べだすと止まらない味でした

近所のドラッグストアに

ミレービスケットの小袋が

置いてあったのでまた

買ってみようと思います

 

 

ミレービスケット 4袋綴り

ミレービスケット 4袋綴り