25.最近の色々

Hatena Feedly

ここ数日娘が熱を出して

なかなかブログ投稿できませんでした

 

 

インフルじゃないみたいなので

喉からくる風邪みたいです

 

まだ突発性発疹はかかったことがないので

高熱が続いたらちょっと心配

熱が出て3日目.

とりあえず様子見です

 

 

最近のごはん事情

 

 2月11日 晩ごはん

 

f:id:l8miel8tl8sucre:20170214224035j:image

 

白ごはん

鮭のちゃんちゃん焼き

肉団子入りスープ

ひじきの煮物

かぶの生姜焼き

卵.ハム.キャベツのサラダ

 

ちゃんちゃん焼きが食べたくて

それに合いそうなおかずに

ひじきの煮物は

枝豆を入れて彩りよく

かぶの生姜焼きは

初めて作ったんですが

美味しかったです(o´ω`o)

 

 

2月14日 お昼ごはん

 

f:id:l8miel8tl8sucre:20170214224345j:image

 

豚バラ.玉ねぎのにんにく醤油パスタ

クックパッドでパスタのレシピを

探していたら豚バラを使ったパスタを見つけて

多少アレンジを加えつつ

作ってみたらすごく

美味しかった(๑´ڡ`๑)

エリンギの食感がいい!

 

 

2月14日 晩ごはん

 

f:id:l8miel8tl8sucre:20170214225707j:image

 

オムライス

野菜スープ(素麺入り)

ジャーマンポテト

マカロニサラダ

 

バレンタインらしい料理が思いつかず

久しぶりのオムライス

卵がうまくできて一安心

野菜スープは娘用に素麺を

細かくして一緒に煮ました

ジャーマンポテトは

間違いない美味しさですね( ˘ω˘ )

 

 

日曜あたりから

機嫌があまりよろしくない娘

TSUTAYAアンパンマン

おかあさんといっしょのDVDを借りて

毎日一緒に観ています

 

アンパンマンよりなぜか

バイキンマンに食いつく娘

なかなか珍しい( ఠ_ఠ )

 

おかあさんといっしょ

スペシャルステージのDVDでは

いないいないばあや

おとうさんといっしょ

キャラクター達が出てきて

娘もそうだけど

私もいっしょに楽しめました

さすがスペシャルなだけあって

演出が色々豪華すぎる!

おとうさんといっしょ

シュッシュとポッポが

可愛かった(๑˘ ˘๑)*.。

 

早く娘の熱下がるといいなぁ