20.節分

Hatena Feedly

娘と一緒にスーパーまで

恵方巻を買いに行ってきました

 

 

着いたのが昼前だったのもあり

恵方巻コーナーは結構混雑していて

ササっと欲しいものだけカゴに入れて

すぐさまレジへ

 

家に帰ってお昼ご飯を食べ

 

しばらくしたら娘はお昼寝したので

 

晩ごはんの下準備をしながら

色々掃除したいという気になり

それからトイレ.お風呂.洗面所.洗濯機.

玄関.リビングをいつもより

少し細かく掃除しました

ちょっとスッキリ!

 

しばらくしたら娘が起きたので

家の周りを散歩

 

f:id:l8miel8tl8sucre:20170203235621j:image

 

途中何回か同じ道を行ったり来たりで

転びながらも約30分コースで帰宅

 

家に帰るとちょうど

いないいないばあの時間だったので

スムーズに晩ごはんが作れました

 

ひと段落して

娘のオムツを替えようと

タイツを脱がせたら

膝にいつもより大きめなすり傷がー!

走りながら転んだ時のものだと思うのですが

い、痛そう...ヽ(;*Д*)ノ

 

絆創膏を貼ろうにも娘はすぐに逃げ

絆創膏貼ったら気になるのか剥がす

2個の絆創膏を犠牲にしながら

なんとか貼れました

化膿しないといいなぁ

 

そんな今日の晩ごはん

 

f:id:l8miel8tl8sucre:20170204001010j:image

 

恵方巻

豆腐とわかめのすまし汁

唐揚げ

豆腐ハンバーグ

 

恵方巻.私はサラダ巻き

主人は卵と穴子恵方巻

娘はツナマヨ(海苔なしバージョン)

 

唐揚げは油で揚げずに

オーブンを使って作りました

冷めてもカリカリになるよう

衣は片栗粉で

 

豆腐ハンバーグは

鶏むねミンチと絹豆腐で

豆腐を多めに使ってふわふわ食感に

タレは醤油.酒.みりん.砂糖

 

たくさん歩いてお腹が空いてたのもあり

豆腐ハンバーグはパクパク食べてくれました

酢飯は食べ慣れてないのもあって

いつもよりは少なめ

お汁はいつもと同じくらい

食後にイチゴを2個

 

主人が帰ってきてからは

1人ずつ恵方巻を食べ

食後に豆も年の数だけ食べました

 

 娘は来年お豆さん食べれるかな( ˙³˙)~♪