19.嬉しかったこと

Hatena Feedly

31日の晩ご飯のこと.

 

 

 f:id:l8miel8tl8sucre:20170201230041j:image

 

小松菜チャーハン

野菜スープ

もやしと人参のサラダ

麻婆白菜

ミニトマト

 

小松菜チャーハンは

ベーコンと小松菜をバターで炒めて

小松菜がしんなりしてきたら

コーンを入れてご飯を投入

鶏がらスープの素としょうゆを少し

味を確認して塩胡椒を入れる

 

野菜スープはあり合わせの野菜を

鶏がらスープで煮ました

 

サラダは味ポンとごま油と

すりごまを合わせました

 

麻婆豆腐と迷ったけど

白菜が結構余ってたので

麻婆白菜にしました

 

この日すごく嬉しかったのは

娘がチャーハンをスプーンを使って

不器用ながらも食べてくれたこと!

スープもお椀を持って飲んでくれた!

 

ええーーー!!!∑('ω'ノ)ノ!

 

もう涙でちゃいますよね.

何度も写真と動画を撮りました

 

本当に急に成長するから

びっくりしすぎて気持ちが追いつかない

 

小松菜チャーハンは

定番メニューに決まりだー((( ⍥ )))

 

やっぱり色んな料理を作って

味を変えてあげるって

大事なことなんだなと

改めて思いました

 

いっぱい食べてくれてありがとう( ˘ω˘ )

 

日々勉強!

日々研究!