18.夢見たパスタ

Hatena Feedly

朝からお風呂掃除に
没頭していました

 

 

昨日から湯船に重曹を入れて
お風呂の蓋.イス.洗面器をつけ込み
スポンジとブラシを使ってこすり
浴室の床.壁.蛇口.排水口
普段あまり洗えてない隅っこも
時間をかけて掃除できました

 

気持ち的にも少し
リフレッシュできて良かった.

重曹とカビハイター優秀ですね(ΦωΦ)


お昼ご飯は手抜き料理を作り
娘はうどんをパクパク食べていました


今日の晩ご飯何しよう

わんわん物語に出てくる
トランプとレディが食べてるパスタ
美味しそうだったなぁ
食べたいなぁ

と思い作ってみました

 

f:id:l8miel8tl8sucre:20170130233856j:image

 

ミートボールパスタ
カリフラワーのポタージュ
白菜.ベーコン.玉ねぎグラタン

 

パスタはミートボールが
思ったよりも大きく作りすぎて
すごいボリュームになってしまった

エリンギをアクセントに

娘も食べれるように少し甘口仕上げ

 

カリフラワーは
母の知人からいただいたもので
炒め物と迷ったけど
ポタージュにしました
あっさりしてて飲みやすかった

 

グラタンはコーンを
後で入れるつもりが
うっかり忘れていました
娘も食べやすいように
野菜は小さめにカット

 

 

作っていて思ったこと
去年の今頃は
娘も離乳食始める前くらいで
自分達のご飯は和食が
多かったなぁ...と
娘が色々食べれるようになって
当たり前のことですが自分達よりも
娘が食べそうなものを作ろうという
考え方に変わってきてるなぁ.