15.成長

Hatena Feedly

26.27日のこと

 

 

2日間日帰りで

実家に遊びに行っていました

 

やっぱり実家は落ち着きますね.

 

娘と姪っ子は

同い年で生まれた日も

約2ヶ月差なのでいい遊び相手

 

姪っ子の方が早く生まれたので

当たり前ですが出来ることが

すごーく多い((( ⍥ )))

会うたびに成長していて

驚かされます

 

身体の大きさは同じくらい

体重も同じくらいなのに

姪っ子はどんどん先を行きます

優等生すぎるくらい

 

娘も影響されるのか

出来ることもちょっとずつ

増えていっています

 

 

この2日間で嬉しかったのは

食べる量が少し増えたことと

食べ物をおもちゃにするのが

少し減ったこと

 

姪っ子は食べ物に関して特に

興味というか執着というか

好奇心旺盛というか...

もうほんとどれだけ食べるの!

というくらい量を食べます

(娘はその2分の1〜3分の1くらい)

そんな姪っ子と過ごしていたのもあり

以前と比べると食べ物に

興味を持ってくれたかなと

 

イチゴやリンゴを渡しても

ぐちゃあっと握りつぶしていたのが

減っただけ成長した!

すごいすごい!

 

特に嬉しかったのが

汁椀も持って飲んでくれるようになった

 

f:id:l8miel8tl8sucre:20170129232617j:image

 

コップはまだこぼれることが多いけど

汁椀はちゃんと持ってくれる

日々の成長に感動

 

昨日できなかったことが

急にできるようになったり

食べれなかったものが

口に入れてくれたり

食べてくれたり

ちょっとしたことでも

すごいねー!

頑張ったねー!

いっぱい食べたねー!

って褒めることで

娘に伝わったのかな

 

そうだといいな(๑˘ ˘๑)*.。

姪っ子にも感謝しないとなぁ.