14.餃子

Hatena Feedly

25日のご飯のこと

 

 

実家に遊びに行っていて

父から美味しい餃子を

いただきました

 

宮崎県にある

餃子の丸岡

まるおか通販部 / ぎょうざ

こちらの50個入りを

3つ取り寄せして

その内の1つをいただきました

 

数年前に取り寄せして

その時に初めて

この餃子を食べたのですが

冷めても羽がパリパリで

今まで食べた餃子の中で

1番美味しい!!と

感動したのを今でも覚えています

 

あれから毎年

実家では購入しています

美味しいものは

取り寄せしてでも食べたいですね(o´ω`o)

 

 

そんな我が家の今日のご飯

 

f:id:l8miel8tl8sucre:20170127001307j:image

 

全体的に白っぽくなりました

 

白ご飯

餃子

納豆(娘の残り)

大根ステーキ

豆腐と小松菜のスープ

さつまいもの甘露煮

もやしナムル

 

さつまいもともやしは昨日の残り

 

大根ステーキは

湯がいた大根を

バターで焼き目がつくまで炒めて

めんつゆ.醤油.みりんで味付け

これがすごく美味しい!

今思うと鰹節つけるの忘れてた

 

餃子は言うまでもなく

あっという間になくなりました

 

給料日前の冷蔵庫一掃ご飯でした