10.興味

Hatena Feedly

今日の晩ごはん

 

 

ナポリタン

マッシュポテトグラタン

根菜のポトフ

 

f:id:l8miel8tl8sucre:20170122231305j:image

 

ナポリタンはクックパッド

見ながら作りました

 

グラタンは娘が

食べてくれるのを期待して

 

ポトフは最近

大根を入れてます

大根の旨み成分がでて

美味しくなります

見栄えとして

今回は小松菜も少し

 

この時期の晩ごはんは

鍋に続いてグラタンやシチューなどの

クリーム系が多くなる我が家

 

今回はマッシュポテトに

玉ねぎとベーコンをプラスしました

マッシュポテトのグラタン

初めて作ったのですが

もったりとしてて美味しい(๑´ڡ`๑)

でも.娘は口に入れたらすぐに

出してしまいました...

 

食べたあと口の中に残るから?

味が合わなかった?

 

娘の食に対する興味が

もう少しあればいいのですが

基本的にはうどんやパスタなどの麺類

白ご飯におかずを少し混ぜたもの

(シチューや肉じゃがなど)

しか食べてくれません

 

前はバナナも食べてたのに

固体で渡してもすぐに

ぽいって捨てられてしまいます

バナナジュースにしたら

ちょっとは飲んでくれる時もありますが

それもその時の気分で

左右されます

りんごもスティック状にして

渡すと1〜2本は食べますが

それ以降はおもちゃにします

すりおろしたら

その時の気分によってですが

5割ほど食べてくれます

 

パンは全くと言っていいほど

食べてくれません

 

食に対する興味というか

好みの問題なのかもと

たまに思う時もあります

 

子育ての番組を見たり

ネットで調べたりもします

そういう時期

時間がたてば変わります

その言葉をよく目にするけど

 

それはいつになるんだろう?

 

同い年くらいの子供を持つママと

話をしても好き嫌いはそんなにない子が

私の周りには多かった

 

どうして?

どうして?

気持ちは落ち込む一方です

 

考えすぎても

仕方のないことってあるけれど

食べない時は食べない

そう自分に言い聞かせるしかないですね

あとは色々味を変えてみるのも

いいと聞いたことがあります

 

悩みはつきもので

イライラしてしまうことも

多々ありますが

今しかない時間

大切にしないとですね

 

ちょっとでも食に対して

興味を持ってくれるように

また明日からも頑張ろう!