07.保湿

Hatena Feedly

この季節になると

肌の乾燥がとにかくひどい

 

 

お風呂に入った後

家事をした後

朝起きた時

とにかく気になる乾燥

 

10代の頃は

そんなに肌のことって

気にならなかったけど

20代後半になると

少しずつ色んなところに

変化がでてきます

 

今主に使ってる保湿クリームはこれ

 

f:id:l8miel8tl8sucre:20170120160133j:image

 

ニベアのプレミアムボディミルクと

アトリックスビューティーチャージ

ナイトスペリアの2つ

 

お風呂から出た後は

 

f:id:l8miel8tl8sucre:20170120160813j:image

 

まずハトムギ化粧水を

化粧水を乾燥が気になるところに

ぬりぬり塗り込む

 

それからニベアのボディミルク

乾燥が特に気になるところ

私の場合お腹から腰まわり

手首から肘周辺

足首から膝周辺に

伸ばしていきます

 

最後にアトリックスの

ナイトスペリアを全身に

これハンドクリームですが

手と身体両方に使ってます

 

個人的な意見ですが

先に化粧水を付けた方が

よりしっとりして

クリームの肌馴染みも

いい気がします

 

ニベアクリームは

メイク落としでも使っていて

するする落ちてすごく便利(*'.'*)

マスカラなどは

専用のメイク落としで

落とすのがベストですが

マスカラ以外は

綺麗に落ちます

 

目元はあんまり強くこすらず

洗顔を含んだガーゼで撫でたら

綺麗に落ちました

 ガーゼ侮るべからず

 

ハンドクリームも

今使ってるのはアトリックスのもの

 

f:id:l8miel8tl8sucre:20170120162344p:image

 

美容液成分が入っていて

よく伸びてしっとりするので

お気に入り( •ө• )

 

アトリックスは

友達から勧められて

それ以来ずっと愛用してます

 

教えてくれた友達に感謝( ˘ω˘ )