04.お菓子作り

Hatena Feedly

昨日

夜ごはんを食べた後に

板チョコを食べていたら

 

お菓子作りたい欲求がでてきて

今日のお昼

近くのスーパーに

行ってきました

 

いつも食材を買いに行くときは

買い忘れがないように

メモして行くのですが

スーパーに行ってメモを見ようと

財布の中を探したら

(いつも財布にメモを入れてる)

メモ持ってくるの忘れた...

 

il||li (OдO`) il||li

 

なので思い出しながら

ぐるぐる店内を回っていました

 

帰ってメモを見直すと

やっぱり買い忘れが...

また次行くときに買おう

 

家に帰る途中から

娘は熟睡モードだったので

そのままお菓子作りへ

 

娘は卵アレルギー持ち

前に手作りの牛乳寒天を

食べてくれたので今回は

ゼラチンを使った

牛乳プリンを試しに

 

わたしと旦那さんは

板チョコ入りスコーン

 

お菓子作りは

娘を産む前はちょこちょこ

気が向いたら簡単なものを

作っていたのですが

娘が生まれてからは

バレンタインなどのイベント以外では

なかなか作ろうという気になれず

今日に至ります

 

クックパッドを見ながら

牛乳プリンと

 

f:id:l8miel8tl8sucre:20170117205005j:image

 

スコーン

f:id:l8miel8tl8sucre:20170117205044j:image

 

なんとか完成

 

夜ごはん作っていたら

娘が起きたので

いないいないばあ

おかあさんといっしょ

みいつけた

撮り溜めていたものを

流しながら

一緒に歌いながら

たまに踊りながらご飯作り

 

今日の夜ご飯は

中華丼

豆腐.人参.わかめのスープ

小松菜.竹輪の炒め物

ブロッコリーとマカロニのサラダ

母お手製キムチ

 

娘もいつもよりは

多めにご飯食べてくれた

牛乳プリンも8割食べてくれた

また作ってあげよう

 

スコーンも美味しかったー(๑´ڡ`๑)

 

明日は妹が遊びに来る

楽しみだなぁ(⍢)